2020-01-01から1年間の記事一覧

アルパカストーブ

冬キャンプの寒さ対策、灯油ストーブ! 種類も色々ありますね。 我が家はアルパカストーブの日本正規品を使用! 2020から日本正規品が誕生し、見た目も大幅に改良、振動検知による自動消火機能も備わりました! ただ残念なのは反射板がないこと。我が家は100…

アウトドアスパイス

アウトドアスパイス ほりにし。 マジで上手い!! ちょっと辛いので子供は厳しいけど、大人はぜひ試して欲しい!! マジックソルトとかよりもスパイスがガッツリ効いて、深みのあるうまさ!! 多分ネットでしか買えないけど、是非試して欲しいです。 ただ高…

スノーピークPRO.C風ペグハンマー

最初に買ったペグハンマーがかなり使いにくかったので、新しくハンマーを購入しました!買ったのはスノーピークPRO.C風ペグハンマー。 写真の右側です。 ちなみにこちらが本物。 見た目一緒ですね! 初代は左側のハンマーだったのですが、ヘッドが軽いせいか…

スチールベルトクーラーもどき

憧れのクーラーボックス、コールマンのスチールベルトクーラー!! これ、見た目が相当いいんですよね!クチコミでは性能もグッド! こいつをいつか導入したいのですが、車の積載量と金額の問題でまだ購入できてません!その代わりにスチールベルトクーラー…

我が家の2代目テント

今年2020年にキャンプデビュー後、10泊程度4人でのファミリーキャンプをしている新米キャンパーです! これからの冬キャンプにそなえて、テントを買い換えしました! これまではスノーピークのエントリーツールーム エルフィールドを使っていましたが、奮発…