スノーピークPRO.C風ペグハンマー

最初に買ったペグハンマーがかなり使いにくかったので、新しくハンマーを購入しました!

買ったのはスノーピークPRO.C風ペグハンマー。
写真の右側です。
f:id:FishingCamp:20201130215244j:plain

ちなみにこちらが本物。
スノーピーク(snow peak) ペグハンマー PRO.C N-001
見た目一緒ですね!


初代は左側のハンマーだったのですが、ヘッドが軽いせいかペグを打ち込めない!打っても弾かれる感じです。
一方、新しいのはかなり優秀!!!
かなり当たりです!かなり打ち込むスピード上がりました!しかも真鍮ヘッドのためか、衝撃も明らかに小さい!

ハンマーで悩んでいる人は多いとおもいますが、このスノピもどきはかなりオススメ。
ペグ抜きも使いやすいです。
木の柄も、ヘッドのゴールドもカラーのバランスがよく、カッコイイ。

あと、真鍮のヘタリが心配でしたが、今のところ変形はあるものの、寿命が来そうな雰囲気は皆無。
数十回のキャンプには耐えてくれると思います。
木のガタツキなんかも今のところないですね。